水中雅章さんの声で耳が幸せ

水中雅章さんの声が好きすぎて気が狂いそうな人間の壁打ち用

ラジオでメールよよ読ま、読まれ、、

こんなに早く読まれると思わなかったので、普通にびっくりしてしまいました!!!

 

コーナーに出してたのですが、今考えるとふつおただよなぁといいますか

3通くらい送ってて(怖)、読まれるとしたらたぶんこれだろうなと思っていたので

なんとなく、予想が当たった! というか、でもまじで不意打ちで

嬉しさより「おっおう」みたいなかんじになり




録音して5回くらい聴き直しました……。




いやーーーーーー

やっぱり嬉しいですね!!

ネットサイン会で学習したので、名前は適当なやつに変えたのですが

それでも呼んでもらえると嬉しいですし

「同世代かな?」って聞いてもらえたりして

会話してる感があって、ファン的に本当に本当に楽しい時間を過ごせました。。。

 

えっ自分めちゃくちゃ同世代なんですが、方言に世代って関係あるんです……?????

 

それはさておき

ずっと気になってたんですよね、方言……

水中さんの喋りのイントネーション、たまに標準語じゃない時があるので

がっつり訛ってたらどうなるんだろうなと思っていまして。

 

せんない……聞いたことないな……

めっちゃどうでもいい話なんですが、自分は産まれも育ちも広島県

水中さんが「広島寄りに住んでたので、広島の訛りも入ってる」「広島弁かわいい」

などと仰っておられましたが

個人的には広島弁をかわいいとは思わないというか、ぶっちゃけこわいです!!!!

かわいい子が喋ってる広島弁がかわいいだけですよ!!!!! こわいです!!!!!!(大事なことなので2回言った)



自分のメールの話でだいぶ長くなってしまいましたが

他のファンの皆さんのメール、めちゃセンスありますよね……!!

ふつおたに出演作のこととか書いたらいいんだな、なるほど……。

 

塗り絵の話題の際、水中さんが「模写とかやってた」と言っていて

結構意外だったといいますか、水中さんも絵とか描いたりしてたんだ! と新たな一面を知ることができたといいますか

オススメの趣味の話から、こんなふうに広がっていくと思わなかったので

いやほんと……センスある……!!

間取りを見る話も、水中さんもやるんだ……っていう……ww



フリートークのところとかも、すごく楽しくて

相手が友達だと思ってなかったらどうしよう! てのが言い方がすごいかわいかったですし

烏のヒナの話とか、あの、水中さんの「かわいい」の言い方がめっちゃ、こう、心の底からかわいいんやなっていうのが伝わってきてかわいいといいますか

楽器の話も、秒で飽きたってところが水中さんらしいですし(※褒めてますよ)

耳コピとかやるんだなー仲間だ! って思いました。

 

15分てあっという間なんですが、結構濃厚だったなといいますか

水中さんのプライベートを知る機会がまじで全然なかったので、純粋に嬉しいですし

あともうほんと……ただ喋ってるのを聴いてるだけでほんと……耳が幸せですので……(平伏)

 

笑い方とかも好きなんですよね。かわいい……。

いや笑い方かわいいですよね!?

なんか上手く言えないのですが、男の子感あるというか……かわいい……(何度でも言う)

 

水中さんがあんまり前向きじゃないって仰ってる件については

なんだろうな、そこが逆に周りに安心感を与えてるんじゃないかなと思うのです。

お話とかも、聴いてて心地良いというか、落ち着いてるかんじで

やっぱり『ずっと聴いていたい』ってなるんですよね。

ギラギラしてないっていうのかな?? 聴いてて疲れないというか……

今までも好きな声優さんいましたけど、こんなに四六時中声聴いていられる方って水中さんが初めてなので

もっとネガティブな面を出していただいても全然大丈夫といいますか

ネガティブってプラスに捉えてもらえたらいいなと思います。






いや

今日の記事、長!!!!!!!!

(頭抱えてる)

 

そういえば、Twitterエゴサ(?)してたら

水中さんの方言気になってた! て方がちらほらいらっしゃったので

気持ちを共有できたのとメールの内容に喜んでいただけて嬉しかったです。