水中雅章さんの声で耳が幸せ

水中雅章さんの声が好きすぎて気が狂いそうな人間の壁打ち用

出会い編

いったん頭の中を整理したいので、順番に書いてく。

水中雅章さんの声を知ったのは、めっっっっちゃくちゃ最近です。

デビュー当時からのファンの方からしてみれば「何言ってんだコイツ」みたいなかんじだと思うので、お恥ずかしいかぎりなのですが……

 

ちゃんと声に触れたのは2021年の年末頃

グランブルーファンタジーのウィルナスくん。

でもその頃はたしかキャストが正式に明かされていなかったような……?気がするので、

水中さんの声だ!と認識して聴くようになったのは、翌1月末に満を持して実装されてから。

 

当時、わたしは仕事でいろいろあって、だいぶメンタルをやられていまして

(今もやられっぱなしでギリギリ生きてるかんじですが)

そんな時、ウィルナスくんの『生きてるだけで褒めてくれるキャラ』に、とっても救われていました。

 

で、そもそもウィルナスくんが好きすぎるので、

水中さんの声が好き!という自覚がまったくなかったのです

が、

 

が!!!!

 

その頃のわたしは

ウィルナスくんを連れてクエストに行き、

戦闘の様子を一部始終録画して

通勤の時にイヤホンで音声を延々リピートして癒される日々を送っていたのです。

 

いや……

これキャラが好きっていうか(キャラも勿論好きなんですけど)、めっちゃ声好きやん……

 

しかも『その頃のわたしは』とか書いてますけど

いまだにやってますからね……

(春のダイヤ改正でクソ乗換になった為、毎日ではないですが)

 

ストーリーとか、季節限定会話とかじゃなく

戦闘中のボイスっていうのがまた、気ぃ狂ってんなと思います。

奥義演出もちゃんとオンにしてますよ……

 

はーかわいい。

耳が幸せ。

めっちゃ元気出る。

ずっと聴いていたい。

 

そんなかんじで、のっけからヤバめの水中さんガチ勢になってしまったのでした。

 

でも推しボイスを録音して通勤中エンドレスリピートはまじでオススメですよ!

ワイヤレスなので、Bluetooth切れちゃったらどうしようって、そこだけヒヤヒヤしてますが……