水中雅章さんの声で耳が幸せ

水中雅章さんの声が好きすぎて気が狂いそうな人間の壁打ち用

ファンレターの話

先日、思い切って水中さんにファンレターを出してみました。

どこに送るんだ!? と思い

事務所HPをぐるぐる彷徨ってしまいました……

(ちゃんと届いてるといいな)

 

それで、ですよ

書く前に、『声優さんへのファンレターの送り方』みたいなサイトをいろいろ見たのですが

 

えっ、便箋2枚くらいにまとめないと駄目なの……?!?!

 

まじか……

いや、そりゃそうだよな

3枚も4枚も書かれても、忙しいのに読むの大変だろうし

ていうかそんなビッチリ書かれてたらビビりますよねきっと……

 

…………

(数年前、漫画家さんにファンレターを送った際、便箋4枚くらい書いたことを思い出している)

 

で、完全に日和りまして

ちゃんと2枚にまとめたんです。

なんなら字も結構小さくなってしまって

えっこれで気持ち伝わるのかな……? みたいな……

 

適度な文量、適切な表現で、自分の熱量を伝えるのは凄く難しいですね。

Twitterみたいに独り言ってわけじゃなくて、ご本人に届いてほしくて書いてるわけですから

不快にならない文章で「あなたのここが好きです!」と伝えることに

こんなに頭を悩ませると思わなかったです。

 

男性にファンレターを出すのも初めてだったので

(バ美肉Vtuberさんに出したことはありますが、ちょっと特殊なので除外するとして)

なんていうか、こう、一般的な男性が貰って嬉しいファンレターの書き方? みたいなものが

まじでよくわかりません……。

 

なんかすごい無難な内容になったなぁと、若干後悔……。

ウィルナスくんにめっちゃ元気貰いましたとか、場地さんかっこよかったですとか、

今後の活動を楽しみにしております的な……

当たり障りない……

うーん……

でも、そういうもんなんですかね?? わからん。

 

書いてから弟に中身確認してもらえばよかったかな……

(たぶん「いんじゃね?」or「キモイ」のどっちかしか言われない気がするけど)

 

近いうちにリベンジしたいです。